polca支援金の使途報告書

一部表記に誤りがございました。申し訳ありませんでした。*1

 

やぎペー乞食疑惑の真相 (完結編)

お蔭様で前回の記事 やぎペー乞食疑惑の真相 (前編) が当店メニューで過去最高の閲覧数となり、ご覧くださった多くの方々に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。ちなみにこのままいくと今月のブログ収益は前月の3倍くらいになりそうです。あ、先月の収益0円だったわ。(←恒例)

冗談はさておき、本当はこの後編を(最近話題沸騰の!)「note」で6,980円くらいで販売する予定でしたが、どうせ誰からも注文されずにまかない飯になるオチしか見えないのでやめました。

と冗談が長くなりましたが本題へ。

前回はやぎペー氏(若干食傷気味です)の立場から考えようと自らpolcaを企画し体験したわけですが、思いがけず手に入った600円のゆくえを報告したいと思います。(本家の約7万円の方のゆくえがどこへいったか訊くのは野暮なのでやめておこう)

ちなみにこちらがそのpolcaの企画 ↓↓

polca.jp

 

さてこの600円をどうしたものか?

当初はコンビニレジ横の募金箱にでも寄付しようと考えていたのですが、それならそれで別に募金をしても証拠もないし誰も気づかれることがないので、我が懐に納めまして、もし誰かが支援金がどうなったか尋ねてきても「記憶にございません」とか「刑事訴追の恐れがありますので」と虚偽答弁でもしようと私の中の霞ヶ関官僚と相談したりもしましたが、前回の記事に

「おもしろかったらええで」 と豪語した手前、そんな不誠実なことしてるようじゃこれから到来する信用経済の世界で生き残れないと思い、考え直しました。

募金といったものではなくもう少し個人的なこと、かつあまりにも個人的すぎて私腹になるものでない「丁度ええころ加減の距離感」のものを探してみた結果こうなりました!ででどん!! 

f:id:hamahamaeat:20180414025356j:plain

 

はい、すみっこぐらし可愛いですね☻!この春に姪っ子のチロルチョコちゃん(6さい)が小学校に入学したのでこの機会に入学祝いとしてハンドタオルをプレゼントしました。(ちょっとハンドタオルサイズにしてはデカいような...)

ちなみにこちらが支払いの証拠です。

f:id:hamahamaeat:20180414030159j:plain

 (一切改ざんはしておりません)

600円を少しばかりオーバーしたので楽天ポイントで自腹切りましたが、これでおじさんの株があがるのならお安い御用だぜ!

余談ですがチロルチョコちゃんのこの「おじ株」は価格変動激しい仮想通貨みたいなものなので、次の日にはどうなっているかわからんです...カナシミ(ToT)

チロルチョコちゃん、入学おめでとう!いっぱい友達できたらいいね!!

 

最後に。300円をご支援くださったお二方には改めて感謝申し上げます。そしてこのような体験の機会を与えてくれたやぎぺー氏に、深く感謝したい。

以上、報告終わり。

 

...向こう一年くらいはラム肉は食べなくていいや

 

お寿司を送る

*1:本来なら「すみっコぐらし」とするところを「すみっこぐらし」と表記していました。訂正いたします。('18.05.02)

aaajjj