閉店します

 永らくのご愛顧、誠にありがとうございました!

 この度、当店「はまはまイート」は諸事情により閉店することになりました。
 ちょうど1年と半年という短い期間でしたが、今までに経験したことのない忙しさの中で、たくさんのお客さまと出会い、充実した毎日を送ることができました。誠にありがとうございました。

 

 ---✂---

  どうもこんにちは。超絶面白インフルエンサー御三家のひとり、はま寿司コラです。本日は皆さまにお伝えしなければいけないことがあります。

 もうすでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私「はま寿司コラ」は本日令和元年8月30日をもちまして、引退します!
 理由を申し上げるのは少々辛いのですが...でも無責任に黙って去るわけにもいきませんので、お伝えすることにします。

 先日放送された24時間テレビとならぶ日本の二大チャリティーイベント、ミヤハヤクラウドファンディングが昨日まで開催されておりました。
 AII or Nothing方式で挑んだ決死の戦いを見まもっていた多くの方々は、そんな彼の雄姿からたくさんの勇気をもらい、涙し、感動をしたことでしょう。そして結果はなんと60万円という目標金額に、締め切り時間ギリギリに到達するというマッチポンプ、いやいやプロレス展開、でもなかった...。
 逆転メークドラマで無事サクセスしました。 (てか彼は一体なにと戦っているのでしょうか...)
 

 そんな激闘の一方、場外ではこんな乱闘騒ぎがありました。

 いつもバカいってる〜

 
こちらも超絶面白インフルエンサーの御三家メンバー*1、そして三人のなかでフォワー数最多の、リーダーである大塚さん(@rrhjrs)との一騎打ち。
こちとらDead or Alive方式の殴り合いの握り合いのガチンコ勝負でした。そして結果は前述のとおり。

 大塚集団はフォロワー数という圧倒的な数の凶器を振りまわし、弱小アカウントの私を集団リンチで追いつめ、私は見事に返り討ちにされました。セコいよね。

 これが私の引退のいきさつです。またバカいってる〜

 ---✂---

 さて突如として私は引導をわたされたわけですが(自業自得だろっ)、やはりTwitterでやり残したことはたくさんあります。例えば、ツイッタラーとしての存在意義、「バズ」ることもついに叶うことはありませんでした。

 
 覚えている限り「最多いいね」を獲得したのはこのツイートでした。

 しかしこれは、元ツイが前提としてあり、それを受けての引用ツッコミツイート。オリジナルではないんです。さらにその方のRTアシストがあったため、いいねのおこぼれをもらった形の、つまりごっつぁんゴールでした。


 ちなみに「100いいね」超えたのはあともう1つ

  あの脱社畜サロンと、それを内部から滅亡に追いやったクーデター実行犯・いしかわくん(@73_568 ※ツイート中のIDは変更前)に言及するツイート。(当時はちゃんと100いいねが超えてたんですよ!なぜか減ってんだよな...)。
 これも彼からのアシストがあり、いいねが野比のび太というものでした。ハッシュタグや彼へメンションをつけているあたり、姑息感満載ですね。笑*2

 いしかわくんの「社畜サロンをする」という再帰動詞かのような見事な立ち回りにより娑婆に復帰したあとの快進撃は周知のとおりで、今や一級バズツイ設計士という肩書きを名乗り、日々バズるツイートの研究に勤しんでます。

 「新宿スワン」という異名をもつ私として、彼の成長を眺めていると、スカウトマン冥利に尽きます。(またまたバカいっちゃって〜)
 草葉の陰から応援しておりますよ!

 ---✂---

  そうだ、これもまだ道半ばでした。

  目標金額200万円のところ、すでに50円が集まって、達成率0.000025%のもう一歩といったところで惜しかったのですが、潔く諦めます。


 ただこの場この時を借りて、少しだけ紹介させてください。作品名からテーマを感じとれると思いますので、合わせてどうぞ召し上がれ!!

 

  作品名「METAL」

  作品名「咆哮」

 

  作品名「皇」

 

  さいごに、昨晩有料部分の伝説のキャラメル画像を、閉店セールということで惜しげもなく無料公開いたしました!

 

 ふぅ、これはよしっと。

---✂---
 そしてこちらの打ち上げ花火も大輪を弾け咲かせられなかったもの...。

 勢いあまって便乗したものの、すぐ中折れしちゃうのは私の悪い癖。

 ごめんなさい、水さん...。140字すらすぐに書けないのに、看板に堂々と

鉄は熱いうちに打て、ネタは新鮮なうちに握れ


なんて掲げてしまっていて、いつからわたしはネタを握ることを恐れるようになってしまったのでしょうか...。そう思うと大塚さんって注文したらあのクオリティの文章をすぐこしらえて来るって、すごくないか?だって一銭にもなんねぇことやってんだぜ!

 そういえば最近この人たちも相次いで「なにか」をやめはじめてます。

   

  

 そしてそんな彼らの一歩先をいく師匠はというと、

 そんな師匠、自身のYouTubeチャンネルでこういったこと言ってるんですね。

 

 『動画全然更新せんくなったら、マジでこのカメラのSwitch押すのにめちゃくちゃ時間かかりましたからね』

 

『5月フランスに3週間くらい行ってたんですけど、そのフランス滞在中に一人になれるから、ホテルの部屋とかで撮ろっかなと思ってたんすけど、結局撮らなかったですからね。なんか(Switch)押せなかったんですよね』

 せっかくのフランスはパリの風に吹かれながらも、動画を撮影しなかったと言うのですから、 

 まぁ長々と説明しておりますが、要は、 

 

おまんら、

ただ面倒くさくなっただけでしょーがっ!

 

 と言ったところで大本命の、なにを隠そうこの私が「はまはまイート」手放したい口実に見事につながりました!!というかもうこの記事がめんどくさくなって、最終回へむけて強引な展開で怒涛の帳尻を合わせてくるような、打ち切り直前の連載マンガのような感じになってきました。(←この説明だって投げやり)

 

 いやね、もうこのブログどうしようかと思ってたところなんです。別に強制されているものではないし、別にお金とって見せてる訳でもないのだからどうでもいいだけど、やっぱ不味いもんは人様に食わせるわけにはいかないし、そこんところクオリティを保たなければやっていけないと思ってしまうとどうしても「押せなかった」んですよ。
 ましてやこれが「月額〇〇円」コンテンツとかオンラインサロンやコンサルタントでもいいけど、定期的にお金をいただいて更新してる人は本当に尊敬するし、本当にその価値、保ててやってますぅ?

 ---✂---

 

 いつものごとく思いついたことをその場で並べて組み替えて積み上げただけの、乱筆乱文・ちんぷんかんぷんなこの「はまはまイート」のネタ記事を、今まで全部お読みくださった方は(たぶん)いらっしゃらないかと存じますが、一文字でもご覧になって、一ミリでもあなたの口角をあげることができたのでしたら、それは私にとってこの上ない喜びでございます。

 今までどうもありがとうございました。

 

 

 引退とは申しましたが、このブログは閉鎖せず、ROM専(こういう単語をシレっと使うから年齢を疑われるんじゃ!)としてはてなブログにはこれからも鎮座してまいりますし、気が向けば更新することも吝かではありません。DMでネタをいただければ一丁お握りしますので、キック文学の解読は...ん?あれれ??ちがうちがう。これは誰かの幻となったお別れの言葉でした。失敬。失敬

 さて、もうそろそろ「滅びの呪文」が聞こえてくる頃だろうか?もう終わった?
 ではまた会う日まで。さようなら!バルス!!

 

 

 ---✂---

 

 

 

 

 

 

もうだいたい伏線は全部回収できたかな?うんうん... 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまちゃん、

Twitterやめへんでぇ〜〜!!!

 

f:id:hamahamaeat:20190830125224p:plain

 

 

 2019年8月30日 自宅近くのホーンテッドマンションことデニーズでドリンクバーのQoo(すっきり白ブドウ)を飲みながら

 

 

 

 

 

 

 

追記:

だから先に言うんじゃないってば!

 

 

 

 

 

 

 

*1:御三家あとのもう一人は魚級さん@mecchauouo

*2:わかってるよ先生!誤用だって言いたいんだろ?『確信犯』で使ってんだこっちは!

aaajjj