日本人には改元!風邪には改源!

本日臨時開店!

 皆様こんにちは。寒さも和らぎ日中は汗ばむくらいの気候となりました。ただ季節の変わり目、一日の寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期でもあります。体調管理は充分できてますでしょうか?巷ではインフルエンサーが、いやいやインフルエンザが季節外れの猛威をふるってみたいですね。風邪にはお気をつけください。どうもはま寿司コラです。

 本日はいつものテンションとは異なり、ふざけず真面目に厳かな気持ちで粛々と進めて参りたいと思います。それはなぜか?

 そう、ご存知の通り本日は私の人生のなかで、いやそれ以上に日本国民として、日本国家としての節目の日だからでございます。そうです、これです!

あ、これじゃなかった... 

 そしてこのネタを握ってるただいまの時刻、午後20時すぎ...もうあと数時間で「平成」がおわり、あす5月1日をもって新しい元号となる「令和」時代となります。パチパチパチパチパチパチパチパチ

ィョゥイヨウィョゥヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノィョゥイヨウィョゥ
ィョゥイヨウィョゥヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノィョゥイヨウィョゥ

ィョゥイヨウィョゥヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノィョゥイヨウィョゥ

...おっと失礼。取り乱しました。

 ---✂---

 ただ、プロ【令和まであともうちょっと…ドキドキッ♡小学生のときから「つぎの年号なにかなー?なにかなー?」と想像していた私にとって改元は人生の一大イベントのひとつです。でももうすでに令和のつぎが知りたくなってソワソワしてるんだけどね!(*ノω・*)テヘ】ヤーの私と打って変わって、そこまで盛り上がることもなく普通に過ごしている人もいるようで...

 別に悲しくも悪くも否定もしないんですが、改元に対して日本人は十人二色くらいの反応しかないのかなと勝手に思い込んでいた身としては、少々拍子抜けした気もあります。

ん...途中なにかヘンなものが映りこんでしまったかな?? 

 こんなことしてるじぶんは一体...

 ---✂---

 ちょっと間延びしてきたので(いつもだろ!)、そろそろ本題へいきましょう(いままで本題じゃなかったのかよ!)。

 ...でもやばい時間がない。「日本と改元」についての持論、あるんだけどもう令和になる。なるんだよ!時間がない!

 

 というわけでこのおはなしの続きは「令和」のつぎの新元号のときにでも!さよなら平成!さよならアンチ界隈!(大塚大学大塚終身名誉教授調で)

 

 

お寿司を送る

aaajjj